掃除用品の定期交換・家事応援のおしごと説明会を開催しました

2017.10.17

挑戦!シニアのための掃除用品の定期交換・家事応援のおしごと説明会

 

 

平成29年10月13日(金)10:00~11:00、モップなどの掃除用品の定期交換でおなじみの「株式会社ダスキン」のおしごと説明会を千里公民館で開催しました。

 

“Sサポ”の活動を知ったダスキンの担当者から、「ぜひシニアの方にもダスキンの仕事に来て欲しい」と呼びかけがあり、説明会を企画しました。定期交換の仕事で活躍している人のうち、50歳以上が72%をしめるそうです。

 

まずは「株式会社ダスキン」の担当者から、仕事内容、シニアの方が生き生きと働いている様子など動画も交えて紹介してもらいました。

そのあとお話頂いた、実際にダスキンの定期交換の仕事をしている方は「自分で使って便利と思った商品だから自信を持ってお勧めできるんです」とおっしゃっていました。

また「ミスタードーナツ」や「かつアンドかつ」もダスキンの経営しているお店と聞いて「えー、そうだったの!知らなかった」という驚きの声が・・・。

 

体験コーナーでは、実際にレンタルしている「モップ」と「スタイルクリーナー(集めたごみを簡単に吸い取れる置型式掃除機)」を試してもらいました。

ダスキンの担当者もたくさん来られ、参加者の質問に個々に対応いただきました。