第5回 おしごとカフェを開催しました

2018.01.26

 

第5回シニアのためのおしごとカフェ 

年明け初めてのセミナーとして、平成30年1月22日(月)14:00~15:30、阪急豊中駅近くの”とよなか男女共同参画センター「すてっぷ」”で開催しました。シニアを採用したい事業者と、おおむね55歳以上の求職希望者がお茶会形式で交流するイベントです。

 

「介護・福祉(保育補助・生活支援を含む)」「マンション管理」と、新たに「調理補助」「冠婚葬祭アドバイザー」を加えて4事業所に参加していただきました。各社の採用担当者が仕事内容をていねいに説明し、シニアの皆さんもお茶を飲みながら和やかな雰囲気で進行しました。予定終了後も、事業所の担当者を囲んで質問をする参加者の方がたくさんいらっしゃいました。

 

資格や経験が無くても大丈夫!

介護・保育・調理など「資格や経験がいるのかしら?」と参加を迷う方もいらっしゃいますが、大丈夫です。

Sサポでご案内するお仕事は、資格・経験が無くてもできる仕事内容を、事業所の方に提供していただいています。興味を持たれたら気軽にご参加ください。

資格・経験を活かしたい方はもちろん大歓迎です。

 

次回の「おしごとカフェ」は3月16日(金)14:00~15:30、“とよなか男女共同参画センター「すてっぷ」”で開催予定です。