シニア内職説明会を開催しました 180219

2018.02.21

 

シニア内職説明会

平成30年2月19日(月)10:30~内職ひろば・庄内と14:00~内職ひろば・蛍池で、シニアワークセンターとよなか・Sサポ共催でシニア内職説明会を行いました。

 

 

シニア内職説明会は毎月開催されています。女性の参加者が多いのですが、最近男性も増えてきました。また、ご夫婦で参加されている方も。

 

シニア内職は別名「みんなで集まって楽しく内職をする会」。

一般的には自宅でひとりで行う内職を、作業場所に集まってみんなで作業します。

作業場所は平日の10時から17時まで開いていて、各自の都合に合わせて、週3日だけ、とか、午前だけ、というような参加でもOK。

一人ひとりのペースで作業してもらっているのでノルマもないそうです。

 

 

参加者からは、「動けるうちは働きたい」、「今後1人暮らしになったとしても、こんなところがあると寂しくない」、「自分のペースで無理なく出来そう」という意見が。

実際の作業を和気あいあいと体験して、さっそく次の日から内職をやると申し込む人もおられました。

 

シニア内職説明会の開催予定は、毎月「広報とよなか」に掲載されます。

次回は3月19日(月)の予定です。

 

 

* “Sサポ”は、新しいお仕事への第一歩を後押ししていきます。

* お気軽に参加して下さい。