第6回 おしごとカフェを開催しました 180316

2018.03.26

 

第6回シニアのためのおしごとカフェ 

平成30年3月16日(金)14:00~15:30、阪急豊中駅近くの”とよなか男女共同参画推進センター「すてっぷ」”で開催しました。シニアを採用したい事業者と、おおむね55歳以上の求職希望者がお茶会形式で交流するイベントです。

 

「介護・福祉・生活支援」「ポスティング」「商品陳列」の4事業所に参加していただきました。各社の採用担当者が仕事内容をていねいに説明し、シニアの皆さんもお茶を飲みながら和やかな雰囲気で進行しました。予定終了後も、事業所の担当者と個別に質問・面接予約をする参加者の方がたくさんいらっしゃいました。

 

次回以降も乞うご期待!

今回は定員を超えるご応募をいただき、後半は多くの方に申込をお断りすることなってしまいました。新年度も隔月でおしごとカフェを開催する予定です。当ホームページや「広報とよなか」のほかに新聞折込チラシでもご案内しますので、ぜひ次回以降もご参加ください。

 

なお、次回おしごとカフェに参加を予定されている事業所の方も見学に訪れ、皆さんの熱心な態度に非常に興味をもたれていました。「参加者に分かりやすい説明を考えてきます」と、対策を練っておられました。

 

次回の「おしごとカフェ」は、5月25日(金)14:00~15:30、今回と同じ“とよなか男女共同参画推進センター「すてっぷ」”で開催予定です。

 

 

* “Sサポ”は、新しいお仕事への第一歩を後押ししていきます。

* お気軽に参加して下さい。