ダスキンのおしごと説明会 を開催しました 180528

2018.06.01

 

 

挑戦!シニアのための

家事代行・モップの定期交換のおしごと説明会

平成30年5月28日(月)14:00~15:00、千里公民館で開催しました。

家事代行とモップの交換でおなじみの「ダスキン」の仕事説明会です。

 

ダスキンで働くと良いことは、お掃除についてのいろいろな知識が身につくこと。

仕事説明の前に、まずはクイズコーナーです。「一度舞い上がったホコリが落ちてくるのにかかる時間は?」、なんと9時間もかかるそうです。なので、「朝一番または仕事から帰ってすぐ、モップでホコリを集めてから掃除機で吸う」、というパターンがおすすめです、とアドバイスがありました。

 

今回募集しているお仕事は、モップの交換・家庭の家事代行・施設の清掃、など。女性向きのお仕事かと思っていましたが、施設の清掃は男性が非常に頼りになるそうです。

 

説明会終了後、ダスキンでレンタルしているモップや掃除機の体験コーナーがありました。フローリングの床材も持ち込んでいただいたので、実際に使ったときの感じが良くわかりました。「ウチの商品はいいものだ」と実感していないと、自信を持ってすすめられないですよね。

 

 

* “Sサポ”は、新しいお仕事への第一歩を後押ししていきます。

* お気軽に参加して下さい。