セブン-イレブンのお仕事説明会 を開催しました 180824

2018.08.31

 

シニアのための セブン-イレブンのお仕事説明会

おなじみの「セブン-イレブンのお仕事説明会」を平成30年8月24日(金)14:00~15:00、千里公民館で開催しました。

レジ体験もできる仕事説明会です。

説明会前日に台風20号が大阪に接近し天候が危ぶまれましたが、無事開催することができました。

 

 

説明会では、2年前に大阪府のセブンイレブン仕事説明会に参加したのをきっかけに働き始めた女性の紹介VTRが流されました。

 

VTRでは、この女性が説明会を聞いて「できるかしら」と、応募しようかどうか悩んでいる姿がアップされていました。説明会の直後は不安がいっぱいだったようです。

 

その後、実際に働き始めた様子も紹介されていました。

「聞いただけでは忘れてしまうから」と習ったことを一生懸命メモをとって、後で読み返していると笑顔で語っていました。

工夫して努力を重ねたことで、数ヶ月で自信がついてきたそうです。

 

セブンイレブンの話では、この女性は現在も同じお店で元気に活躍中だそうです。

採用から2年たった今では、お店になくてはならないパートリーダーとして、頼られる存在になっているそうです。

 

 

求人票は、今回も35店舗から集まりました。

セブン-イレブンの担当者は「求人が出ていても、タッチの差で決まってしまうこともあるため、気になるお店の求人票は遠慮せずに何枚でも持って帰って検討してください」と言います。

参加者の皆さんは複数枚の求人票を持って帰る人が多く見られました。

皆さんが数ヵ月後に笑顔でお店に立っていることを期待しています。

 

 

求人票の閲覧                レジ体験


 

 

 

次回は11月に阪急豊中駅前で

次回のセブン-イレブンのおしごと説明会は、11月16日に阪急豊中駅前の”すてっぷ”で開催する予定です。

当ホームページ、「広報とよなか」、図書館などの公共施設でのチラシ設置、新聞折込チラシなどでご案内します。

 

 

 

* “Sサポ”は、新しいお仕事への第一歩を後押ししていきます。

* お気軽に参加して下さい。