第3回 おしごとカフェ を開催しました 180914

2018.09.28

 

第3回 シニアのための おしごとカフェ

今年度3回目の「おしごとカフェ」を平成30年9月14日(金)14:00~15:30、阪急豊中駅近くの”とよなか男女共同参画推進センター「すてっぷ」”で開催しました。

シニアを採用したい企業と、おおむね55歳以上の求職希望者がお茶会形式で交流するイベントです。

 

「福祉・介護 (社福)幸和会ふるる」「障がい者とともにクリーニング軽作業 (社福)加島友愛会ル・プラス」「福祉・介護・家事支援 (社福)大阪府社会福祉事業団」「弁当宅配ドライバー ワタミ㈱」「ファーストフード 日本マクドナルド㈱」の5企業が出展しました。

 

各社の採用担当者は、写真やパネルを使って仕事の内容を分かりやすく説明します。

シニアの皆さんもメモをとったり質問したりと、リラックスしながらも熱心な会話が続きました。

予定終了後も、企業の担当者と個別に質問・面接予約をする参加者の方がたくさんいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

「毎月第3木曜日は豊中しごとセンターのシニアの日」

次回のおしごとカフェは11月

 

豊中しごとセンターでは、「毎月第3木曜日は豊中しごとセンターのシニアの日」として、無料職業紹介所、豊中市シルバー人材センター、Sサポがそれぞれ持ち回りでイベントを企画します。

 

次回の「おしごとカフェ」は、この「シニアの日」イベントとして、11月15日(木)、庄内駅前“豊中しごとセンター”で開催予定です。

 

詳しい情報は、当ホームページ、「広報とよなか」、図書館などの公共施設でのチラシ設置、新聞折込チラシなどでご案内します。

 

 

 

 

* “Sサポ”は、新しいお仕事への第一歩を後押ししていきます。

* お気軽に参加して下さい。