事業所向け 専門家派遣のご案内 181005

2018.10.05

 

 

社会保険保険労務士・税理士などの専門家のアドバイスを受けませんか?

費用は無料です

Sサポが企業向け支援メニューとして用意している「専門家派遣」。

シニアの雇用・活用により企業の課題解決の第一歩に向けたお手伝いを目的に、Sサポと提携している専門家を企業へ派遣する事業です。

派遣対象の企業は以下の通り。

・豊中市内の企業

・豊中市内に工場・支店など事業拠点のある企業

 

応募は 「専門家派遣」の依頼票 をメールかFAXでSサポへ送るだけ。

まずはお気軽にお問い合わせください。

「専門家派遣」の依頼票 はこちら

 

人気の助成金相談

最も多く利用されているのが、社会保険労務士(社労士)による高齢者雇用関連の助成金相談です。

シニアの継続雇用・新規雇用などに取り組む企業への「助成金」は多数あります。

「社労士なら、会社で契約しているので不要だ」という企業も多いですが、新しい視点で、自社で活用できる制度「助成金」についてアドバイスを受け、整理してもらうことは有益ではないでしょうか。

 

また、助成金を専門として最新の情報を抑えている社労士は全体の10%以下という話も・・・。

たくさんの事例を手がけてきた助成金専門の社労士ならではの知見も魅力です。

 

Sサポの「シニア活用セミナー」では、実際に派遣に応じる社労士が助成金について分かりやすく解説します。

まずはこのセミナーを聞いてから、派遣を受けるかどうか検討してみてはいかがですか?

 

 

 

~高齢者雇用関連助成金とは~

主に中小企業や個人事業者が、

・シニアの新規雇用

・キャリアアップ(例:非正規雇用から正規社員へ…など)職能訓練など

・処遇改善(定年延長など)

する際に、それぞれの要件を満たすことにより一定額を支給される制度のことで、一般労働者に対するものより充実しています。

 

*****メリット*****

1.審査なし!

審査のある「補助金」と違って、助成金は要件を満たしていればもらえます

2.返還不要!
支給された助成金は原則として返還不要です。

3.今後の事業展開~事業計画の一助に!
助成金の申請に際しては、申請書類が必要となります

⇒自社の現状の経営課題の整理~見える化に繋がる!
⇒今後の計画=目標を明らかにすることで経営への不安を軽減!