ライフの仕事説明会を開催しました 181017

2018.10.19

シニアのためのスーパーのおしごと説明会

今年度2回目の「ライフの仕事説明会」を平成30年10月17日(水)14:00~15:00、阪急庄内駅から徒歩2分の”豊中しごとセンター”で開催しました。

スーパーの「ライフ」を経営する㈱ライフコーポレーションは、シニアを積極的に採用している会社です。

 

 

参加者には、事前に現在シニアを募集している 店 と 職種 をまとめた「求人一覧」をお渡ししました。

「求人一覧」を見て、自分の行きたい店にやりたい仕事があるか、みなさん検討しながらライフの説明を熱心に聴いていました。

説明の切れ間には、研修について、休日についてなど、いろいろと質問が出ていました。

 

 

 

説明終了後は、 個別の面談会や豊中しごとセンターのロビーで情報収集

説明終了後は個別面談の時間で、さらに詳しく聞きたい参加者の方が企業の担当者と話し込んでいました。

セミナー開始前や終了後などには、”豊中しごとセンター”ロビーに掲示された「地元の求人」や「説明会のお知らせ」をチェックしている参加者が多く見られました。

 

 

”豊中しごとセンター”では、Sサポのセミナーはもちろん、シルバー人材センターの説明会や履歴書作成などの仕事探しに役立つ各種セミナーも無料で行っています。

また、登録すると、ハローワークの求人検索パソコンの利用・紹介状の発行もできます。

”豊中しごとセンター”独自に集めた求人もあります。

皆さんも、”豊中しごとセンター”で、仕事との出会いをしてみませんか?

 

 

 

 

* “Sサポ”は、新しいお仕事への第一歩を後押ししていきます。

* お気軽に参加して下さい。