セブン-イレブンのお仕事説明会 を開催しました 181116

2018.11.21

 

シニアのための セブン-イレブンのお仕事説明会

おなじみの「セブン-イレブンのお仕事説明会」を平成30年11月16日(金)14:00~15:00、豊中男女共同参画推進センター”すてっぷ”で開催しました。

レジ体験もできる人気の仕事説明会です。

 

 

今回も31店舗から求人票が集まりました。

この説明会に求人票を出せるお店は、「シニアの良さを理解して、積極採用している」とセブン-イレブン本部が認めたお店だけです。

今回は求人票を出しているお店のひとつ豊中曽根東町店のオーナーが説明会に同席していました。

 

求人票の閲覧


 

 

Sサポの各種説明会では、未経験の仕事にチャレンジするときのハードルが少しでも低くなるように、パート・アルバイトに応募するのに適したシンプルな履歴書を希望者に配布しています。

名づけて「書くところの少ない履歴書」。

今回もたくさんの参加者が持ち帰りました。

Sサポは、「やってみよう!」という皆さんの気持ちを応援していきます。

 

 

次回は1月に「豊中しごとセンターのシニアの日」イベントとして開催

次回のセブン-イレブンのおしごと説明会は、1月17日(木)に阪急庄内駅前の「豊中しごとセンター」で、「豊中しごとセンターのシニアの日」イベントとして開催する予定です。

 

毎月第3木曜日を「豊中しごとセンターのシニアの日」に設定し、豊中しごとセンターの3機関(無料職業紹介所、シルバー人材センター、Sサポ)が持ち回りでシニア向けのイベントを企画しています。

履歴書の書き方講座や体操教室など、シニアに役立つ企画を実施していきます。

 

 

Sサポの今後の予定は、当ホームページ、「広報とよなか」、図書館などの公共施設でのチラシ設置、新聞折込チラシなどでご案内します。

 

 

 

* “Sサポ”は、新しいお仕事への第一歩を後押ししていきます。

* お気軽に参加して下さい。