マクドナルドのおしごと説明会を開催しました 181207

2018.12.13

 

マクドナルドのおしごと説明会

 

初めての「マクドナルドのおしごと説明会」を平成30年12月7日(金)14:00~15:00、阪急庄内駅前の”豊中しごとセンター”で開催しました。

 

マクドナルドは9月の「おしごとカフェ」に出展し、たくさんのシニアを雇い入れましたが、「まだまだシニアを雇いたい」と要望されたことから、今回の単独イベントが実現しました。

 

 

「マクドナルドは、若い人のお店では?」と思われがちですが、シニアのお客さんも増えているそうです。

また、お店のスタッフも、学生・主婦など、シニア層も含めたいろいろな層の人に、それぞれの良さを活かして働いて欲しいと思っているそうです。

 

マクドナルドはフランチャイズチェーン(FC) の店が中心なので、同じマクドナルドの看板でも経営は違う会社ということがあります。

今回は、日本マクドナルド㈱本社と、豊中でFCを展開する㈱大樹・㈱ベルエポックの合計3社が求人を出しました。

 

まずはマクドナルド全体の話を聞きました。

経営は別会社でも、会社の理念や社員研修の方針は一貫しています。

 

 

 

続いて、「おしごとカフェ」のようにテーブル別に担当者が座り、もう少し突っ込んだ内容の質問に答えてもらいました。

活発に質問が飛び交い、すっかりリラックスムードになりました。

 

説明会終了後は、希望の店舗ブースで個別に質問したり、さっそく面接予約をする参加者の方がたくさんいらっしゃいました。

 

 

 

マクドナルドもレギュラー化

 

2018年のSサポイベントは今回の「マクドナルドの仕事説明会」で終了です。

来年もいろいろな仕事を皆さんにご紹介できるように計画しています。

マクドナルドの仕事説明会も定期的に開催できる見通しです。

 

詳しい情報は、当ホームページ、「広報とよなか」、図書館などの公共施設でのチラシ設置、新聞折込チラシなどでご案内します。

また、当ホームページのお知らせのページに「シニア向けセミナー今後のイベント」を定期的に掲載し、2~3ヵ月後のイベントを案内していますので、ご覧下さい。

 

 

 

 

* “Sサポ”は、新しいお仕事への第一歩を後押ししていきます。

* お気軽に参加して下さい。