ダスキンの仕事説明会を開催しました 190530

2019.06.03

未経験業務チャレンジ講座

シニアのための 家事代行・モップの定期交換の仕事説明会

 

 

2019年5月30日(木)14:00~15:00、阪急豊中駅近くの”とよなか男女共同参画推進センター「すてっぷ」”で開催しました。

モップの定期交換で有名なダスキンですが、家事代行や店舗の清掃・エアコンクリーニングなど、掃除に関わるお仕事を広くやっています。

 

 

 

ダスキンの担当者は、掃除に関するミニ知識をクイズ形式で披露したり、仕事のメリット・やりがいなどを説明しました。

参加した皆さんは、仕事の中身についてなどたくさんの質問をしていました。

 

 

説明会後はいろいろ相談

 

 

説明終了後、参加者の皆さんは、自分の気になった店の求人票をもらったり、それぞれの仕事の細かい疑問を担当者に直接聞いたりしていました。

 

ダスキンの会社からは、説明担当者以外もたくさんのサポートの人が来ていました。

制服のエプロンのモデル・仕事内容の詳しい説明・モップの実演・具体的な働き方の相談など、いろいろな形で参加者に会社の良さをアピールしていました。

 

 

参加した方からは、「漠然と知っていた仕事の内容がよく分かってよかった」という感想が聞かれました。これをきっかけにお仕事へ踏み出す方が増えるとうれしいです。

 

 

* “Sサポ”は、新しいお仕事への第一歩を後押ししていきます。

* お気軽に参加して下さい。