千鳥屋宗家の仕事説明会を開催しました 190822

2019.08.27

シニアのための和菓子店のおしごと説明会

「シニアのための和菓子店のおしごと説明会」を2019年8月22日(木)14:00~15:00、阪急庄内駅近くの”豊中しごとセンター”で開催しました。

 

「千鳥屋宗家」は駅前や商店街にたくさんのお店を出している和菓子の老舗です。

店頭ではシニア世代がたくさん活躍していています。

 

お馴染みのお店の求人ということで、定員を上回る応募があり大盛況でした。

担当者から、お店の歴史や取り扱う商品、仕事内容などの説明がありました。

参加者からは、「人気の和菓子店で参加者が多くて驚いた」「歴史のあるお店だと分かった」という感想が出ていました。

 

 

 

説明会終了後は個別面談

 

 

説明会終了後は、担当者と個別面談の時間でした。

さらに突っ込んだ条件などを質問したり、希望があれば面接予約も取れます。

 

たくさんの参加者が、列をなして個別面談を行っていました。

 

 

 

豊中しごとセンターのシニアの日

今回は、阪急庄内駅前の”豊中しごとセンター”で、「豊中しごとセンターのシニアの日」イベントとして開催しました。

シニアの仕事探しに役立つ3つの機関(無料職業紹介所、シルバー人材センター、Sサポ)が集まった”豊中しごとセンター”を知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

詳しい情報は、当ホームページ、「広報とよなか」、図書館などの公共施設の設置チラシ、新聞折込チラシなどでご案内します。

 

 

* “Sサポ”は、新しいお仕事への第一歩を後押ししていきます。

* お気軽に参加して下さい。