太鼓亭の仕事説明会を開催しました 191122

2019.12.04

シニアのための飲食店のおしごと説明会

「太鼓亭の仕事説明会」を2019年11月22日(金)14:00~15:00、千里中央の千里公民館で開催しました。

うどんの太鼓亭は、北摂にセルフの「金比羅製麺」・「そば太鼓亭」、すき焼きやだし茶漬けの「だし蔵」などの店をたくさん構えるチェーン店です。シニアを積極的に採用しています。

 

参加の皆さんも「太鼓亭の名前はよく聞いてはいたが、あの店が系列とは知らなかった」と自宅の近くのお店が太鼓亭チェーンと気づいた方もいたようです。

 

 

説明会では、本部の人と現場の店長の二人が説明しました。

シニアの店員がいきいきと働いている様子が映像で紹介されました。

実際に店で使っているタブレット型のレジも説明会場に持ち込まれました。

「はじめは難しそうといいながらも、シニアの皆さんもすぐに使いこなせるようになっています」と説明がありました。

 

 

説明終了後は、個別の面談会

説明終了後は、個別面談がありました。

太鼓亭の担当者に、さらに詳しく質問したり、地図でお店の位置を確認しながら応募についての相談をしたりしていました。

 

Sサポで説明会をするたくさんの企業の中で、太鼓亭の応募者への思いやりはピカイチです。

説明会当日に申し込めば、太鼓亭から専門の担当者が面接予定を連絡してくれます。

面接の当日には、履歴書・写真は不要です。

書類の準備や会社への電話応募など、応募が少しおっくうになる原因ですよね。

「やってみよう!」と前に進む勢いは、大切ですね。

 

ひとりでもたくさんの方が新しい仕事に挑んでほしいです。

 

 

 

* “Sサポ”は、新しいお仕事への第一歩を後押ししていきます。

* お気軽に参加して下さい。