マクドナルドのおしごと説明会を開催しました 191129

2019.12.04

マクドナルドのおしごと説明会

 

「マクドナルドのおしごと説明会」を2019年11月29日(金)14:00~15:00、阪急豊中駅前の豊中男女共同参画推進センター”すてっぷ”で開催しました。

 

 

 

マクドナルドはフランチャイズチェーン(FC) の店が多いので、同じマクドナルドでも経営は違う会社ということがあります。

今回は、日本マクドナルド㈱と、豊中でFCを展開する㈱大樹・㈱ベルエポックの3社が約10店舗の求人を出しました。

 

 

まずはマクドナルド全体の話を聞きました。

経営は別会社でも、会社の理念や社員研修の方針は一貫しています。

次に、働き始めて1年という69歳の方が、働くまでの気持ちや、実際に働きだしてからの体験などを話しました。

実際に仕事を始めたばかりのシニアの方の体験談なので、みなさんとても参考になったようです。

 

 

引き続き、「おしごとカフェ」っぽい懇談と、個別面談

 

 

続いて、「おしごとカフェ」のようにテーブル別に担当者が座り、もう少し突っ込んだ内容の質問に答えてもらいました。

笑い声も混じりながら、たくさんの質問が飛び交い、担当者との距離もぐっと近くなったようです。

 

説明会終了後は、希望の店舗ブースで個別に質問したり、さっそく面接予約をする参加者の方がたくさんいらっしゃいました。

 

 

 

* “Sサポ”は、新しいお仕事への第一歩を後押ししていきます。

* お気軽に参加して下さい。