シニアの仕事合同面接会を開催しました 200130

2020.02.03

シニアの仕事合同面接会

”Sサポ”にとって1年でもっとも大きなイベント「シニアの仕事合同面接会」を2020年1月30日(木)14:00~16:00、北桜塚の「生活情報センター くらしかん」で開催しました。

通常の”Sサポ”イベントは説明会だけですが、職業紹介資格を有する「無料職業紹介所・豊中」との共同開催のため、当日その場で面接が受けられます。

豊中市および近郊から介護・福祉、調理、清掃、軽作業、警備、飲食、料金収受、公園管理など多分野から12企業が出展しました。

 

インフルエンザの流行に加え、新型肺炎のニュースもあり、参加者数の減少が予想されたのですが、結局50名超のシニアが参加しました。

最初に各社3分の自社PRを聞いた後、早速お目当ての企業ブースで面接開始です。

 

 

面接会は大盛況

 

 

希望の勤務地があるかなどの突っ込んだ質問をしたり、細かな勤務条件を確認したり…たくさんの参加者が、気になった企業と面接を行っていました。

仕事を決めきれずに迷っている方にスタッフがアドバイスをするケースもあります。

参加者アンケートには、「会社の説明がていねいで、話を聞けてよかった」「企業とのつながりができた」などの感想がありました。

 

 

今回参加できなかった方は、2月のおしごとカフェへ

 

Sサポの通年行事の「おしごとカフェ」にもぜひご参加ください。

次回の「おしごとカフェ」は、2月13日(木)、阪急豊中駅前の”とよなか男女共同参画推進センター「すてっぷ」”で開催予定です。

シニアを雇いたいと考えている会社が4社出展します。

 

 

”Sサポ”の各種イベントの情報は、当ホームページ、「広報とよなか」、図書館などの公共施設の設置チラシ、新聞折込チラシなどでご案内します。

 

 

* “Sサポ”は、新しいお仕事への第一歩を後押ししていきます。

* お気軽に参加して下さい。