ファミリーマートの仕事説明会 を開催しました 200610

2020.06.12

 

シニアのための ファミリーマートの仕事説明会

 

「ファミリーマートの仕事説明会」を2020年6月10日(水)14:00~15:00、豊中市立生活情報センターくらしかんで開催しました。

 

 

ファミリーマートでシニアが活躍しています

 

ファミリーマートの仕事説明会では、コンビニでする仕事を詳しく説明してもらえます。

店内の掃除や品物の陳列、レジ操作などの作業を担当するそうです。

本部の担当者から、加盟店のオーナーの意識調査結果について説明がありました。

人生経験豊富なシニアの活躍が最近増えているそうです。特に店舗の清掃については、若い世代に比べ丁寧だと分析していました。

 

 

 

説明会後、加盟店のオーナーと直接個別面談 

 

仕事を始めるにあたり、「仕事時間は何時から何時までか」「週2回位で働けるのか」「レジは難しそうだけど」など不安やわからないことがあるものです。

今回 本部の担当者に加え、豊中市内や近辺のファミリーマート店舗のオーナーが6名参加、シニアの方々一人ひとりの質問に丁寧に答えていました。

 

 

 

 

今年度もいろいろな会社の仕事説明会を開催します

 

今年度はコロナウィルス感染拡大防止のため、お仕事探しのイベントを自粛していました。

今後は感染予防策を取りながら、仕事説明会を再開いたします。

当ホームページ、「広報とよなか」、図書館などの公共施設でのチラシ設置、新聞折込チラシなどでご案内しますので、是非ご参加ください。

 

 

 

* “Sサポ”は、新しいお仕事への第一歩を後押ししていきます。

* お気軽に参加して下さい。