セブン-イレブン仕事説明会 を開催しました 200918

2020.09.25

 

シニアのための セブン-イレブン仕事説明会

「セブン-イレブン仕事説明会」を2020年9月18日(金)14:00~15:00、阪急豊中駅前のとよなか男女共同参画推進センター”すてっぷ”で開催しました。

 

 

説明会が面白かった‼

「仕事内容がよく理解できました」「係の方の説明を聞いて会社を思う気持ちが伝わってきました」「ユーモアを交えながら会社説明をしていただき、仕事内容またセブン-イレブンの歴史もわかりました。ビデオで見た女性スタッフの方の接客の様子など、惹きつけられるものがありました」 参加者アンケートの一部です。セブンイレブンの担当者の説明は好評でした。

 

 

 

”ピッ”とレジ体験 

コンビニの仕事で不安に感じることを参加者に聞くと、「公共料金とかがたくさんあって、レジが難しそう」という答えが多いです。

説明の後、お店で使われているレジを実際操作する「レジ体験コーナー」を開設したところ、多くの参加者で賑わい「思ったよりは簡単、面白い」という声が聞かれました。

 

 

今回も豊中市・吹田市の店舗を中心に多くの店舗の求人票が集まりました。

毎回お願いしていますが、タッチの差で採用が決まり充足してしまうことがあるため、ひとつの店舗だけでなく、気になる店舗の求人票を何枚でも持って帰ってもらいます。

 

レジ体験 と 求人票の閲覧

 


 

参加者の満足度100%‼

参加者アンケートでは、参加者全員が「大変参考になった」「参考になった」と回答、大変満足度の高いイベントになりました。

 

 

 

 

 

 

* “Sサポ”は、新しいお仕事への第一歩を後押ししていきます。

* お気軽に参加して下さい。