マクドナルドの仕事説明会を開催しました 201127 

2020.12.03

 

第2回 シニアのためのマクドナルドの仕事説明会

「第2回 マクドナルドの仕事説明会」を2020年11月27日(金)14:00~15:00、阪急豊中駅前エトレ豊中5Fの「とよなか男女共同参画推進センター”すてっぷ”」で開催しました。

マクドナルドはフランチャイズチェーン(FC) の店が多いので、同じマクドナルドでも経営は違う会社ということがあります。

今回は、日本マクドナルド㈱と、豊中でFC店を展開する㈱大樹・㈱ベルエポックの3社が11店舗の求人を出しました。

 

まずはマクドナルド全体の話を聞きました。

経営は別でも、会社の理念や社員研修の方針は一貫しています。

 

 

続いて、「おしごとカフェ」のように各テーブルに各企業の説明担当者が座り、もう少し突っ込んだ内容の質問に答えてもらいました。

担当者から「江坂ハートランド店」で働くシニアの方の画像付き資料が配られ、「具体的な仕事内容がイメージできた」と好評でした。

 

 

 

説明会終了後は個別面談

 

最後に、テーブルの配置を変え、3社のブースを設け個別面談を行いました。各ブースで熱心な面談が行われました。

 

アンケートによると「仕事内容・勤務時間等、自分の生活に合わせて選べそう!」「会社の雰囲気がわかった」との回答があり、満足度の高いイベントとなりました。

 

* “Sサポ”は、新しいお仕事への第一歩を後押ししていきます。

* お気軽に参加して下さい。